

最近アニソンはってないなあw

今日は久しぶりにアニソン貼ろうと思いますw

まあホントのこといっちゃうとずっと寝込んでて書くこと無い

なんてことは口が裂けてもいえませんがw(ぁw

とりま、ナニに張ろうかなwまたるろけんの曲でも張りましょうかw

というわけでるろうに剣心の曲張りますw

るろうに剣心の一番最初のOP、「そばかす」です

これは曲自体がそれなりに勇名なんで知ってる人多いと思いますw

でわ歌詞をw

大キライだったそばかすをちょっと 
ひとなでしてタメ息をひとつ
ヘビィー級の恋はみごとに  
角砂糖と一緒に溶けた
前よりももっとやせた胸にちょっと 
"チクッ”とささるトゲがイタイ
星占いもあてにならないわ
もっと遠くまで一緒に行けたら ねぇ
うれしくて それだけで

思い出はいつもキレイだけど
それだけじゃ おなかがすくわ
本当はせつない夜なのに
どうしてかしら?あの人の笑顔も思い出せないの

こわして なおして わかってるのに
それがあたしの性格だから
もどかしい気持ちで あやふやなままで
それでも イイ 恋をしてきた
おもいきりあけた左のピアスには ねぇ
笑えない エピソード

そばかすの数をかぞえてみる
汚れたぬいぐるみ抱いて
胸をさす トゲは 消えないけど
カエルちゃんも ウサギちゃんも
笑ってくれるの

思い出はいつもキレイだけど
それだけじゃ おなかがすくわ
本当はせつない夜なのに
どうしてかしら?あの人の涙も思い出せないの
思い出せないの
どう・・・La La La La La La
どうしてなの?




いまさらこれ言うのも何ですがこれですなw

三者面談とか死んでくださいw

あーあw昨日三者面談とか言うのがあったよぅw

さ~て今日の本題はこれくらいにして~~~~!

ハイドさんの歌ったアニソンつながりで鋼の錬金術師のOP

Ready Steady Goです

これは知ってる多いと思いますえ~w

これもですw聞いていてテンションあがります。

カラオケいって一発目に歌えば盛り上がる事間違いないです

よく聞いてると「ゴーー!」のところ若干

「ギョーー(ナニって聞こえるかもしれませんが

笑ってごまかしてくださいw

歌詞を

Ready Steady can't Hold Me Back
Ready Steady Give Me Good Luck
Ready Steady Never Look Back
Let's Get Started Ready Steady Go

吹き飛んでいく風景 転がるように前へ
苦し紛れでも標的はもう見逃さない

当てにならない地図 焼いてしまえばいいさ
埋もれた真実 この掌で掴み取ろう

夢中で -早く- 駆け抜けてきた
うるさいくらいに張り裂けそうな鼓動の高鳴り
響いて -呼んで- いる君の声
ここで立ち止まるような時間は無いさ Ready Steady Go

数えきれない傷 抱え込んでいても
ちょっとやそっとじゃ 魂までは奪わせない

あの丘の向こうで君に出会えたなら
何から話そう そんなことばかり思うよ

夢中で -早く- 駆け抜けてきた
うるさいくらいに張り裂けそうな鼓動の高鳴り
響いて -呼んで- いる君の声
ここで立ち止まるような時間は無いさ Ready Steady Go

Ready Steady can't Hold Me Back
Ready Steady Give Me Good Luck
Ready Steady Never Look Back
Let's Get Started Ready Steady Go

心は -走る- あの空の下
空回りする気持ちが叫び出すのをとめられない
君まで -届け- きっとあと少し
熱く日差しが照らすこの道の向こう Ready Steady Go
PLEASE、TRUST ME!!
~~~~~~~~~うたマップより~~~~~~~~~~~



え~と、、最初の英語の部分を全体の歌詞構成から考えて

自分なりに訳してみました

Ready Steady can't Hold Me Back
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「さぁ、もう用意はできている。
            誰も私を連れもどすことはできない」

Ready Steady Give Me Good Luck
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「さぁ、もう用意はできている。
       誰か私に幸運を祈ると言ってくれるかい?」

Ready Steady Never Look Back
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「さぁ、もう用意はできている。
          もう二度と後ろを振り向いたりしないさ」

Let's Get Started Ready Steady Go
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「もう始まっているんだ。
        さぁ!駆け出して!!」


こんな感じでしょうかw

ニュアンスバリバリなんで空想じみたところは

ビックアイ大目に)でルッキングみて)くださいw
 



今日は曲でもはろうかなw

今日は大してかくこと無いんでアニソンはリマすw

えーと、ガンダム00のOPで有名なハイドさんの曲

「DAYBREAK'S BELL」です!

ええ~~、、これは世界平和を歌った曲ですw

ちらほらそんな歌詞があるんで聞いてください

ガンダムの世界観とあわせて作られたのでもうアレですw

です!!(「です」多いなw)


歌詞♪

ねぇこんな形の出会いしか無かったの?悲しいね
貴方に死んでも殺めて欲しくも無い・・・・お願い

運命さえ飲み込まれ沈みそうな海へと

願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ
鳥のように My wishes over their airspace.
無数の波を越え明日へ立ち向かう貴方を
守りたまえ My life I trade in for your pain.
争うよ止まれ

ねぇ 人はどうして繰り返し過ちを重ねてく?
進化しない誰もに流れるこの血が 大嫌い

炎で裁き合う誰のでもない大地で

澄みわたる未来が来たなら草花も兵器に
宿るだろう My wishes over their airspace.
誰か揺り起こして悪い夢から覚ましてよ
叶うのなら My life I trade in for your pain.
どれだけ祈れば 天に届く?

今、朝焼けが海原と私を映す

願いよ風に乗って夜明けの鐘を鳴らせよ
鳥のように My wishes over their airspace.
無数の波を越え明日へ立ち向かう貴方を
守りたまえ My life I trade in for your pain.

振り向かず羽ばたけ この思いを運んで 
あの空を飛んでいく

願いは誰にも撃ち落せない!

うたマップより



ハイドさんカッコよすぎw

歌い方がイロっぽいw

引き続きデジモンの曲を・・・

今日も前回に引き続きデジモンの曲を

張りたいと思いますw

けぃたんからのリク(?)でデジモンテイマーズのOP

「The biggest dreamer」と

一番新しいデジモンセイバーズの挿入歌

「Believer」です。これは記憶に新しいと思いますw


デジモンは選曲が神だなw



ああwデジモン新作でないかなぁ~~w

今日はアニソンでも貼ろうかなw

今日は気分変えてアニソンでも貼りますw

ココだけの話、管理人は中三にもなって、、、、

デジモン大好きっ子です(ナニ

デュークモンにエンジェモンなんてもうたまりませんw

ああw一人で突っ走ってすいませんw

トリマ、第一作「デジモンアドベンチャー」のOPと挿入歌

「Butter-Fly」と「Brave Heart」はりたいともいますw

どちらも神ですw(俺的にw)

ああwなつかしいな~ってくらいできいてくださいw

「Butter-Fly」


これは絶対聞いたことアル曲ですw

「Brave Heart」

これはマヂ神ですw

またデジモンの曲乗せようかな(笑

曲貼り、曲貼りルンルンと♪♪

今日はアニメソング張りたいとおもいマーーー^^

んと、、ブリーチのED曲デスネww

ユンナって人の「ほうき星」です。。

これイイ曲ですね^^歌詞もちょっとのせまーーww

いとこだけねww
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたはいつも一人何かと戦ってる
そばにいることしか私にはできないけど

もし私がほうき星になれたならば
あふれる光降らすよ いつも
悲しい時、夜空見るあなたが
笑顔になるようにもっと輝きたい

必ず届くこの一瞬の光で
あなたのイマ照らし 空を巡ろう、、、、

~~~~~~~~~うたまっぷより~~~~~~~~



イイ歌詞ですなwwやっぱイイ曲ってのは歌詞がいいね^^
これは共感できる詩といっても過言でわないww

プロフィール

ハイド666

Author:ハイド666
 趣味は ゲーム、人間観察w

      好きな歌手  
ラルク(ハイド)、B’z、GLAY
 (バラードなら何でも!!)

サドンやってますwたのしいよw

     まぁこんな感じですww 

お暇でしたら拍手とコメント
お願いしますww


1万hit感謝ですd(´Д`_)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
脳内メーカーww
あそんでね~~ww
あし@
(・ω ・)ノランキング♪
ランキングはいりましたw一つ一日一回投票おねがいしまっす
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
リンク
下の3つはリアとものやつですw    よければ見てあげてくださいw
名言集だぁ~~ww


presented by 地球の名言
ブックマークww
気に入った方わ ポチっとなww
